医師妻のひとりごと

結婚を機に田舎に引っ越し専業主婦になったけど、話せる人がいないからここに書いてみる。

どうもこんばんは!

みんとです!

 

今日は回らないお寿司を食べて、

感動するレベルでとてつもなく美味しかったのでご機嫌です。

いつもはスシローで満足してるのですが、回らないお寿司屋さんでは こんなに芸術的で、美で、美味なのかと。ネタが大きくて口の中で魚が泳ぐ感覚‼︎笑 まるでエンターテイメント!職人さんたちの技は素晴らしいなと感嘆いたしやした∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

そしてそして、

今日はついに、

 

落合陽一さんの

『日本再興戦略』を購入しました!

 

NHKの対談企画で落合さんを知ってからというもの、youtubeなどで拝見しているんですが、とにかくおもしろい。

興味深い!

 

本の内容は、私の脳では難解で理解できないことも多いのですが、私たちが抱えている少子高齢化問題などはネガティブに捉えがちなところを、そこを逆手に取り、ポジティブに考え改善策を提案している。また、私が日頃思っている疑問についてまで随所で言及されていて、更には提案までされている。ほんの一瞬でもこれほどの天才である人と視点が同じだと感じられた時は、なんだか自分も賢いのでははいかと錯覚してしまう。笑 

 

まだ半分しか読んでないけど、(というか数時間で半分ほど読んだ✨w)誰かに話したくなる。そしてそのことについてどう思うか話し合ったりしたい!

でもなかなか友達でこれを読んでるんだなんて話してはたまた内容まで話せるひとはいるかな。そんな友達も欲しいな〜

 

その友達ができるまでここに書くこととしよっと^_^

 

あっそして、天才だけでなく、

人柄も素敵なんです。

彼のふとした言葉ならは人の温かみが私には感じられます。そしてユニーク。笑っちゃうときがたまにあります。最後にファッションがヨウジヤマモト。というのは、服を考えるのが面倒なので高校時代からヨウジヤマモトのみを愛用しているそうです。潔くてかっこよくないですか。なんだか魅力的です。

 

それでは、本の続きを読もっかなー♬

 

 

おやすみなさいー。